選ぶのが楽しくなりました

私は赤ちゃんがお腹にいると分かってから、生まれてくるのが楽しみでした。

デパートに行っては、「こんなものが必要かな?」「これは便利そうだな」と選んだり、ネットで口コミを見ては、良さそうな物を探すのが好きでした。

生まれてくる子が男の子だと分かると、洋服を選ぶのが楽しかったです。

下着や洋服を青い物を選んで買ったり、少し大きくなった時の洋服までチェックしてました。

生まれてからは、息子に似合う色が分かると、なお選ぶのが楽しくなりました。

また、私自身シンプルな服が好きなので、ボーダーやデニム、ニット帽などで、お揃いコーディネートを考えるのも楽しみの一つです。

正直、男の子だと分かった時は、お花柄のかわいい洋服を選ばなかったり、ワンピースやスカートなどの洋服の幅がないなと思っていました。

ですが、今までに選んだ事のない、「男の子」な服を探す経験が、新鮮で面白いです。

といっても、家計のやりくりも大変なので、限られた予算の中で、どれだけお得に買えるかを考えながら買っています。

セールやクーポンでお得に買えた洋服を見て、主人に報告したり、ママ友にお揃いコーディネートを見て褒めてもらったりするのが、今の楽しみです。

まだ、2人目の予定はないのですが、もう1人子どもができたら、兄弟でおそろいにできるかな?と、早くも妄想が広がります。

今度女の子が生まれたら、可愛い洋服を選ぶ楽しみも増えますし、性別が違いながらも、お揃いな雰囲気の洋服を探すのが楽しみになりそうです。

ちなみに、主人はあまり子供の洋服とかには全く興味がなくて、自分の趣味の筋トレばかりやっています。

先日も、阿修羅圧(アシュラーツ)とかいう腹筋6パックを矯正してくれるTシャツを買って、大喜びしていました。

阿修羅圧の口コミに書いてあることも教えてくれるのですが、私には筋トレのことはわからないし、今は子供のことで頭がいっぱいです。

 

 

どれもが違う人です

私は、もう何年も悩まされている事があります。

それは、自分自身の容姿に全く自信が無く、服装や髪型も地味である事を自覚しています。

買い物も一人で行く事が多く、それを寂しいと思った事はありません。

むしろ、誰にも気兼ねする必要も無く過ごせるので快適です。

しかし、これらの事が、どうやら悩みの原因にもなっていると最近分かりました。

それで更に、ガックリと気持ちが落ち込みがちになっています。

私が何年も抱えている悩み…それは、変な人に目を付けられ易いという事です。

スーパーやショッピングモール等で買い物をしている時、犬の散歩をしている時等、見知らぬ人にジーッと見られながら、ずっと後をつけられたという事が何度もあります。

しかも、そのどれもが違う人です。

そしてその人達は、全て男性である事、何となく身に纏っている雰囲気が尋常では無い感じである事等が、共通項なのです。

常に小声で何かをブツブツ言いながら、真っすぐこちらを見据えて、後ろをついて来られた時は怖かったです。

早足で突き放そうとしても、向こうも早足になって追いかけて来た時は、本当に恐怖で一杯になりました。

こんな事がよく自分の身に起こってしまうので、何故自分ばかり!?といつも思っていました。

そこで友人に、この事を相談した所、どうやら私の雰囲気や見た目が、そういう人を引きつけ易いのではないかという結論に達しました。

大人しそうで地味、単独行動をしているという点が、特に原因に当たるみたいです。

でもだからと言って、派手な服装や髪型にする訳にもいかず、常に誰かと行動するにも限界があります。

そのため、もしまたそういう人に会ってしまったら、出来るだけ毅然とした態度で過ごしたいと思っています。

こちらから面と向かってハッキリとした態度でいれば、向こうも気迫に負けて諦めるかもしれません。

なので、普段から姿勢を正して、シャキシャキと明るく過ごす癖を付けていこうと思っています。